オフライン集客
展示会・販促物・イベント運営など、オフライン施策で接点を創出
BtoB領域を中心に、リアルな場での接点創出を目的とした施策を支援。展示会出展や販促物制作、イベント企画・運営など、目的やターゲットに応じた設計・実行を一貫対応します。
アズ・マーケティングではこのようなお悩みを解決
・展示会への出展にあたり、準備や進行をサポートしてほしい
・配布物やブースのデザインがマンネリ化を改善したい
・展示会後のフォローや継続アプローチをしていきたい
・オンラインと連携した企画を組み立てたい
このようなお悩みに対して、企画・制作・運営・フォロー施策まで一貫してサポート。
リアルな接点を活用し、見込み顧客との関係構築や商談創出へとつなげます。
戦略・設計・運用まで一貫対応します。まずはお気軽にご相談ください
オフラインイベントの特徴
1.展示会・イベントを成果につなげる設計力
単なる「出展」や「開催」で終わらせず、事前準備からアフターフォローまでを支援。成果創出に結びつけます。
2.制作物と運営を一括対応
パンフレット・パネル・ノベルティなどの販促物制作とブース制作、運営支援まで一貫対応。外注管理の手間も省けます。
3.オンラインとの連動も可能
展示会後のメルマガ配信やSNS投稿など、オンライン施策との連動による継続的な顧客育成もご提案します。
主な提供サービス
サービス | 特徴 |
展示会出展支援 | ブース設計・装飾・スタッフ手配・進行管理など、出展準備から当日運営まで一貫対応します。 |
販促物制作 | パンフレットやパネル、ノベルティなど、用途に応じた配布用資料や訴求ツールの企画・デザイン・印刷まで対応します。 |
メルマガ作成・配信 | イベントや展示会後のフォロー施策として、メールコンテンツの作成・配信管理を行います。 |
その他イベント企画 運営 |
セミナー、社内イベント、プロモーションイベントなど、ターゲットや目的に応じたイベント設計・運営支援を行います。 |
ご相談から支援までの流れ
1.目的・課題のヒアリング
現状の出展状況や課題などをヒアリング。
2.出展施策のご提案
ヒアリング内容を基に出展施策、お見積りを提案。
3.制作物や配信計画の設計・実行
ブースの設計・デザイン・施工に加え、パンフレットやパネルなどの販促物の企画・制作、メルマガなどの配信計画の設計~配信を設定。
4.当日の運営支援(展示会・イベント)
受付対応、配布物の設置、スタッフ指示、来場者対応など、当日のスムーズな運営を支援します。運営マニュアルの作成や進行管理も含めて、現場の負担を軽減します。
5.フォロー施策の実施(メルマガ・コンテンツ配信 等)
展示会やイベント後の来場者に対して、メルマガやお礼メールの配信、ホワイトペーパーの案内などを実施。リードごとの温度感に応じた施策を支援します。
6.レポート提出
配信結果や来場者の反応、当日の運営状況をもとにレポートを作成。成果を振り返り、次回の展示会出展に向けた改善案や施策提案もあわせてご提示します。
お問い合わせ・ご相談について
展示会やイベントの企画・運営に関するお悩みや、販促物の制作などについて、ぜひお気軽にご相談ください。リアルな接点を成果につなげる戦略的なオフライン施策をご提案いたします。