顧客育成

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見込み顧客を育成し、商談・成約へつなげる仕組みを構築

お問い合わせや資料請求だけでは終わらせず、継続的な情報提供とコミュニケーションによって見込み顧客を育成。コンテンツ制作・メール配信・MAツール活用を組み合わせ、成約につながる仕組みづくりをサポートします。

アズ・マーケティングではこのようなお悩みを解決

・問い合わせがあった顧客を、商談や受注に結びつけたい
・見込み客に対して適切なアプローチを実行したい
・情報提供などで定期的に顧客とコミュニケーションをとって、フォローをしていきたい。
・MAツールを導入したので、活用していきたい

このようなお悩みに対して、見込み客の段階に応じた育成施策をご提案。
継続的な接点づくりを通じて商談機会の最大化を支援します。

戦略・設計・運用まで一貫対応します。まずはお気軽にご相談ください

顧客育成の特徴

1.顧客のステータスに応じた施策を設計

顧客の検討段階や関心に応じて、適切なタイミングで適切な情報を提供を行うよう施策を設計します。

2.コンテンツ制作と配信を一括支援

メルマガやホワイトペーパー、導入事例など、コンテンツの制作から、配信設計・運用まで一貫で対応します。

3.MAツール導入・活用サポート

MAツールの初期導入支援から運用設計、改善提案までをサポートします。

主な提供サービス

種類 特徴
MAツール、チャットツールの導入・運用支援 マーケティングオートメーション(MA)ツールやチャットボットツールの導入から、運用フロー設計・シナリオ設定・改善提案までを支援します。
メルマガ作成・配信代行 配信設計・ライティング・配信代行まで、定期的なメール配信の運用を支援します。
ホワイトペーパー制作 ダウンロード用の資料コンテンツを企画・制作し、リード獲得・育成につながるコンテンツ資産を提供します。
導入事例記事制作 顧客事例や活用事例の記事を制作し、検討促進や信頼性向上に寄与するコンテンツを制作します。

その他にもWeb集客やWebサイトの運用・改善業務も承っております。

ご相談から支援までの流れ

1.ヒアリング・現状分析

現状の課題やKPIなどをヒアリング。

2.施策プランのご提案

ヒアリング内容を基に施策、お見積りを提案。

3.コンテンツ制作・配信運用開始

施策方針に沿ってコンテンツの制作から配信まで実行。

4.効果測定・レポート提出

配信結果をレポートとして提出します。

5.継続的な施策運用・最適化

配信結果をレポートとして提出します。

6.継続的な施策運用・最適化

配信結果を基にコンテンツの改善及び最適化案を提案。繰り返し最適化を実施することで費用対効果を高めていく顧客育成サービスを提供いたします。

お問い合わせ・ご相談について

顧客育成・インサイドセールスに関する施策のご相談は、ぜひお気軽にお問い合わせください。貴社の営業体制や商材に合わせた最適な施策設計をご提案いたします。

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